憧れのあの目になれる!大阪の名医が語る二重整形ガイド

大阪で二重になりたい女性に捧ぐ、最適な整形術の提案メディア

理想を叶える二重整形カウンセリング
大阪の名医が語る二重整形ガイド » [医師監修]二重整形にまつわる不安解消Q&A

[医師監修]二重整形にまつわる不安解消Q&A

大阪の女性100名にアンケート!二重整形でいちばん不安なことは?

二重整形の不安・疑問を大阪の女性100名に徹底リサーチ!もっとも不安・疑問が多かったものから順番に、恵聖会クリニックの鬼頭先生が回答してくれました。それぞれの不安や疑問について、当編集部でもリサーチした情報を掲載しています。

Q.痛みはどれくらいでしょうか?

A.麻酔をかけるので痛みはほとんどありません。

麻酔を打つときに少しチクッとしますが、手術中は麻酔が効いているので痛みは感じません。こちらでは、麻酔や術後のダウンタイム中に感じる痛みについてまとめてご紹介します。

手術はどれくらい痛いの?

Q.バレませんか…?

A.埋没法でも切開法でも、バレるほど不自然な仕上がりにはなりません。

不自然な幅広の二重をつくってしまうとバレてしまうかもしれませんが、そうでなければ二重整形がバレることはほとんどありません。二重整形でバレやすいポイントとバレないための対策をご紹介!

整形してるってバレないの?

Q.お金はいくらかかりますか?

A.埋没法3~10万円、切開法15~25万円です。

二重整形は自由診療にあたるため、クリニックによって料金は異なります。切開法は料金が高く修正が難しいので、まずは埋没法で様子を見てから切開法に切り替える、という賢い大阪ガールもいました!当編集部が調べた手術毎の相場も掲載しているので参考にしてください。

二重整形にかかる料金はどれくらい?

Q.失敗しないか心配です…

A.自分に似合った二重を理解し、クリニックを比較検討すれば失敗するリスクを抑えられます。

美容整形の中でも失敗が少ないといわれる二重整形ですが、残念ながら満足できる仕上がりにならないことも。一重や奥二重で悩む大阪女子を笑顔にするために当編集分が埋没法・切開法で失敗するケースや、失敗しないためのポイントをリサーチしました。

二重整形で失敗するのはどんなとき?

Q.元に戻らないでしょうか?

A.埋没法でつくった二重は元に戻ってしまう可能性があります。

まぶたを糸で留めて二重をつくる埋没法は、何らかの原因で糸がゆるんだり切れたりすると二重が取れてしまいます。当編集部では、二重が戻ってしまう原因や対策法を大調査!二重を長持ちさせるポイントをご紹介します。

二重が元に戻ることはないの?

Q.いつからメイクできますか?

A.アイメイクは術後3~7日後に行なうのが理想的です。

術後すぐのまぶたはとてもデリケートな状態。刺激を与えるとダウンタイムが伸びたり色素沈着を起こしたりといったリスクがあるので注意しましょう。アイメイクをするうえでの注意点をはじめ、腫れや内出血、傷痕をうまく隠すメイク術も掲載しています。

メイクができるのはいつから?

Q.治療時間はどれくらいかかりますか?

A.手術は10~60分ほどで終わります。

手術内容によって時間は異なりますが、埋没法なら10~20分、切開法なら30~60分ほどで完了し、入院の必要もありません。こちらでは、麻酔の持続時間やカウンセリングから手術当日までの流れについて分かりやすく解説します。

二重整形の手術にかかる時間は?

Q.ダウンタイムってどれくらいですか?

A.最低でも2~3日は安静にしてください。

埋没法・切開法によってダウンタイムは異なります。こちらでは、施術別のダウンタイムの経過やダウンタイムを長引かせる原因を解説。自宅でできるダウンタイム短縮のためのセルフケア方法もご紹介します。

ダウンタイムの期間はどれくらい?

監修ドクター恵聖会クリニック鬼頭恵司医師(美容外科医)

異色の経歴を持つ、大阪の二重整形の名医
国立岐阜大学医学部卒業後、小児科から医師としてのキャリアをスタート。美容外科医のなかでは異色の経歴を持つドクターです。小児科のほか、ICU・婦人科・外科一般での経験から「微細外科手術手技」や「麻酔手技」を磨き上げ、美容外科へ転科。2000年6月、大阪・京橋に恵聖会クリニックを創設し、2005年に心斎橋院も開院しました。適正かつ明瞭な料金設定をはじめ、技術力の向上を欠かさない姿勢、そして万全のアフターフォロー体制から、多くの患者の信頼を得ています。 監修者情報はこちら>
監修ドクター恵聖会クリニック鬼頭恵司医師 恵聖会の公式サイトを
詳しく見る
あなたのなりたい目はどれ? 理想を叶える二重整形カウンセリング

[連載]一重・奥二重で悩む二重になりたい女子たちのあるある掲示板

サイトマップ

Copyright (C)憧れのあの目になれる!大阪の名医が語る二重整形ガイド All Rights Reserved.