大阪で二重になりたい女性に捧ぐ、最適な整形術の提案メディア
二重整形の不安・疑問を大阪の女性100名に徹底リサーチ!もっとも不安・疑問が多かったものから順番に、恵聖会クリニックの鬼頭先生が回答してくれました。それぞれの不安や疑問について、当編集部でもリサーチした情報を掲載しています。
目次
A.麻酔をかけるので痛みはほとんどありません。
麻酔を打つときに少しチクッとしますが、手術中は麻酔が効いているので痛みは感じません。こちらでは、麻酔や術後のダウンタイム中に感じる痛みについてまとめてご紹介します。
A.埋没法でも切開法でも、バレるほど不自然な仕上がりにはなりません。
不自然な幅広の二重をつくってしまうとバレてしまうかもしれませんが、そうでなければ二重整形がバレることはほとんどありません。二重整形でバレやすいポイントとバレないための対策をご紹介!
A.埋没法3~10万円、切開法15~25万円です。
二重整形は自由診療にあたるため、クリニックによって料金は異なります。切開法は料金が高く修正が難しいので、まずは埋没法で様子を見てから切開法に切り替える、という賢い大阪ガールもいました!当編集部が調べた手術毎の相場も掲載しているので参考にしてください。
A.自分に似合った二重を理解し、クリニックを比較検討すれば失敗するリスクを抑えられます。
美容整形の中でも失敗が少ないといわれる二重整形ですが、残念ながら満足できる仕上がりにならないことも。一重や奥二重で悩む大阪女子を笑顔にするために当編集分が埋没法・切開法で失敗するケースや、失敗しないためのポイントをリサーチしました。
A.埋没法でつくった二重は元に戻ってしまう可能性があります。
まぶたを糸で留めて二重をつくる埋没法は、何らかの原因で糸がゆるんだり切れたりすると二重が取れてしまいます。当編集部では、二重が戻ってしまう原因や対策法を大調査!二重を長持ちさせるポイントをご紹介します。
A.アイメイクは術後3~7日後に行なうのが理想的です。
術後すぐのまぶたはとてもデリケートな状態。刺激を与えるとダウンタイムが伸びたり色素沈着を起こしたりといったリスクがあるので注意しましょう。アイメイクをするうえでの注意点をはじめ、腫れや内出血、傷痕をうまく隠すメイク術も掲載しています。
A.手術は10~60分ほどで終わります。
手術内容によって時間は異なりますが、埋没法なら10~20分、切開法なら30~60分ほどで完了し、入院の必要もありません。こちらでは、麻酔の持続時間やカウンセリングから手術当日までの流れについて分かりやすく解説します。
A.最低でも2~3日は安静にしてください。
埋没法・切開法によってダウンタイムは異なります。こちらでは、施術別のダウンタイムの経過やダウンタイムを長引かせる原因を解説。自宅でできるダウンタイム短縮のためのセルフケア方法もご紹介します。
監修ドクター恵聖会クリニック鬼頭恵司医師(美容外科医)
Copyright (C)憧れのあの目になれる!大阪の名医が語る二重整形ガイド All Rights Reserved.